今回レポートする「Gentleman’s ESTHE 山猫屋」十四代ピノさん
リフガイド女子部でメンズエステのセラピストさんをインタビューし続けてはや1年、前回はじめて、メンズエステを体感してなにかが開花してしまったミクニです。
フリーライターとして基本在宅で原稿と格闘しているわたくし。日頃の運動不足も相まって肩も腰もカッチカチなわけで、前回担当していただいたアロマパライソの成瀬さんにも「あらっミクニさん……すっごく硬いですね……♡」と言われてしまいました。
年始バタバタして、身体の疲れはもう限界。ということで今回は、技術力の高さ、施術の絶対的安心感に定評があるとお伺いしていた『Gentleman’s ESTHE 山猫屋』のオーナーセラピスト・十四代ピノさんに、なんと……レズビアンエステを施していただくことになりました……!
おはようございます😊✨
最近外歩いてる時に文字通り
【地に足をつけて歩く】
を意識しています🚶♀️@yamanekonekone
本日もよろしくお願い致します(*´-`)💓 pic.twitter.com/iD00eknGJl— 十四代ピノ🍶Gentlemen's Esthe (@pinana_pina) January 29, 2021
【お店】Gentleman’s ESTHE 山猫屋
【セラピスト】十四代ピノ
まずはこちらポチっとお願いしますm(_ _)m
【エステブログまとめ】⇒生殺し体験レポート
十四代ピノさんのもとへ
トップセラピストとして取材させていただいたときも、細かい気配りと優しさがにじみ出ていたピノさん。そういえば夏に取材させていただいた時は、初対面だというのに私のTwitterを先に見ていてくれて、なんと誕生日直後の私に花束をプレゼントしてくれたのです……(泣)。
2020年8月当時の写真。「なんとなく、赤が似合う方かなあと思って」と言ってくれたピノさん。花束をくれたことも嬉しかったんですけれど、この時もピノさんの取材だというのに、途中なんだか私の人生相談まで挟まったりして、いろいろ励ましてくれました。そのくらい、人の感情の機微に心を傾けてくれる方なんです。今回は身体も心も疲れているので、ピノさんの優しさに触れたら泣いてしまうかもしれない。
さて、平日の夕方、早速やってきたのは茅場町。『Gentleman’s ESTHE 山猫屋』は他に中目黒、西新宿にもルームがあります。西にも東にもルームがあるの、ありがたいですね〜。
ビジネス街だけあって、駅前には飲食店もたくさん。緊張していたのでおにぎり屋さんで握り飯を頬張って一旦気持ちを落ち着けます。ここ、おいしかったのでおすすめです。
『Gentleman’s ESTHE 山猫屋』茅場町のルームは駅からほど近いキレイなマンションの一室でした。セクシーな黒いミニワンピでお出迎えしてくれたピノさん。今日もかわいいっ!男ゴコロはわかりませんが、ピノさんは私が考える理想のむっちり系女子。肉感のある脚、理想的な上向きのお胸……私もこんなふうになりたかったナ〜〜。
しかも1月下旬にお邪魔したというのに「もうすぐバレンタインだから……♡」なんて、チョコレートの詰め合わせもプレゼントしてくれました。こういう気づかいの細やかさがまじでキュンポイント。
ルームは落ち着いた青のライトが基調になっていて、なんだか癒やされ&非日常感。アロマキャンドルからも眠りを誘うようなふわっとした香りが漂っています。ぼーっとしてるとうとうとしちゃいそうなので、まずはバスルームに通していただきます。
バスルームに置いてあるアイテムも、ちょっとグレードの高い海外バスアイテムばかりで、このへん女子的にはめっちゃテンションが上がりました。匂いのいいものばかりで、すんすん嗅ぎながらシャワーを済ませます。
バスローブに着替えさせてもらって、いよいよお部屋に戻ります。
こちら、バックハグしてくれるピノさん。かわいい……♡
コースと料金スタンダードコース120分22000円
施術開始、心も体もゆるみきる
さて、いよいよバスローブを脱ぎ捨てて、ニップレスと紙パンツ一丁で施術スタートです。
ピノさんの施術は一言でいうなら、包容感のあるマインドフルネスのような施術。最初は仰向けの私を後ろから優しくハグして、耳元で深く息を吸って、吐いてを繰り返してくれました。自然とピノさんの呼吸に合わせるうちに、自分が緊張で息が浅くなっていたことに気づきます。
暖かいマットと、温かいピノさんの体温を感じていると、なんだかリラックスしすぎて眠りに落ちてしまいそうになります。そのあとはゆっくりと私の身体を、足先の方から温めていってくれます。施術の順番はいつも同じなんですか、と聞いたら、
「基本は一緒なんだけど、その人のその時のからだに合わせて変えたりするかな〜。でも、ミクニさんは今、身体も心も疲れてる感じでしょ。だからぜんぶゆるめましょうね」
と言ってくれました……。バレてる(笑)。
マッサージと人を癒やすことが大好きだというピノさんの施術は、まさに丸裸にされるような施術でした。強い指圧ではないのに、身体の突っ張りやダル重さのようなものが、みるみるうちになくなっていきます。コリすぎていて普段使えていない筋肉や、開きすぎている骨盤なんかが、ゆっくりと元の位置に戻っていくような感じ。これには週1で鍼灸に通っているミクニもびっくりしました。
マッサージが気持ちよくて、思わず身体を整えることに集中してしまいそうになるけれど、体制を変える時には毎回、優しい包み込むようなハグをしてくれるピノさん。まるで自分が赤ちゃんになってしまったのではないかと錯覚しそうになります。圧倒的母性に包まれて、なんとなく会話が少なくなっていく感じも、また気持ちいい。
黙りこくって20分ほど経った頃、ぽろりとみんなこんな風に黙って施術を受ける人が多いですか、と聞いたら、
「そういうふうになっちゃう人も多いですね〜。でも、今日はこの人、お話がしたいんだなっていう日はお話ばかりする時もありますよ」
とのこと。ピノさんはお話していてもすごく癒やされる方なので、今回もここからなんとなく、お仕事の相談や人生の悩み事を、ぽろりぽろりと話してしまいました。包み込まれるような施術の最中って、なぜか隠し事をしたくなくなるというか、自分のすべてをさらけ出してしまいたくなります。
相談の内容は中略するものの、悩み事を話している間は、静かに聞いてくれていたピノさん。でも、最後にきちんと
「ミクニさんはたぶんすっごく優しい人ですもんね。感情に気がついちゃうから、疲れちゃいますよね。身体にも出てますもん。でも、すっごく素敵なことですよ。誰にでもできることじゃないから。疲れた分は、こうして私がゆるませてあげますから」
と、かまちょミクニを全肯定してくれました。泣いた。恥ずかしくて泣いてるのはバレないようにがんばったけど。ピノさんにはなぜか全部バレちゃうから、多分バレちゃってたかもしれないですね。
施術も会話も、すごく自然に先回りしてしんどい部分を包んでくれるのがピノさんの施術。計算とか媚びとかじゃないっていうのは、お話してみると分かります。ピノさんと話して、身体を触ってもらっているだけで、体に溜まったストレスという毒素が全部抜け落ちていく感じ。
ちなみに一番びっくりしたのはそけい部のマッサージでした。メンエスでよくあるスライドさせるようなマッサージではなく、恥部付近にお灸を置くかのように、温めた手で数秒、そけい部付近に指を置き続けるピノさん。
「あ、これはね、骨盤底筋を動かしてるんですよ」なんて、さらりと骨盤矯正まで取り入れてくれていました。美容エステでやったら単価数万円とか取られることもあるのに……。M字開脚で穴近くを温められるのは少し恥ずかしかったけれど、これがすごい効果で、自分でも腰まわりが正しい位置に戻っていくのが分かるんです。
強い指圧はせずに、体の動きをサポートするような施術を取り入れているというピノさん。120分ですっかり、心も身体もデトックスできました。温泉旅行のあとみたいな実感。
施術終了、まさかの変化が…
施術を終えて、最後はもう一度バスルームへ。すると、自分の身体に異変が起きているのが分かりました。鏡に写った自分の立ち姿がめっちゃキレイになってるゥ!
デスクワークのしすぎから反り腰ぎみになってしまい、上腹部がぽっこりしてしまうことが気になっていたミクニ。なんと一回の施術で、腰のゆがみが改善して超キレイな立ち姿になってました……!ウエストが整ったせいか、心なしかバストも上向きに。美容エステでもこんなに変わることがなかったのでおおはしゃぎでピノさんに報告。
「嬉しい〜!ミクニさんの身体、とっても素直だったからすぐに結果が出ましたね♡」
とあくまでここでも私を肯定してくれるゥ……仕事が行き詰まっていて、悩み事もすごく多い時期だったんですが、なんか「あ、私、生きてていいんだ。まだがんばれるかも」と、そう思わせてくれました。
今回はレズビアンエステとしての施術を体験したので、包み込むようなヒーリング系のマッサージが主でしたが、ピノさんは施術の雰囲気も、その人の性格や身体と心の疲れに合わせて応用してくれるセラピストさんです。ちょっと疲れが溜まってるな、どこかに吐き出したいな。そんな時にお会いしてほしいセラピストさんでした。
取材・文/ミクニシオリ
【お店】Gentleman’s ESTHE 山猫屋
【セラピスト】十四代ピノ
◆こちらのMIX企画も合わせてご覧ください◆
コメント